3月 012014
 

こんな活動をしています

・絵本読みきかせ
・街中朗読会
・朗読講座
朗読の楽しさが実感できるようになります。

活動の目的

私たちは、子どもには絵本、大人には文学作品をとおして、人生の様々なメッセージを伝える「声の使者」として、地域に貢献します。

活動・行事予定

【定例会】
開催日:原則毎月第1、2、3、4金曜日
活動場所:市文化センター
内容:主として朗読の勉強及び絵本の読みきかせの練習等

【第11回街中朗読会】
開催日:平成26年9月20日(土)
活動場所:アリオス音楽小ホール
内容:「歴史を彩った女たち」をテーマとして、今回は李香蘭を取り上げて朗読する。また、大人のための絵本コンサートの計画もあります。

【おはなし会】
開催日:4月27日、7月27日、10月5日、12月23日
活動場所:草野心平記念文学館
内容:絵本の読みきかせ。12月23日はクリスマス絵本コンサートとして、ピアノ、バイオリンと絵本読みきかせのコラボレーションを企画。

【朗読講座】
開催日:毎月第1土曜日、第2、4水曜日
活動場所:草野心平記念文学館(第1土曜)、生産学習プラザ(第2、4水曜)

イベントカレンダーに掲載しています!

会員さん募集

私たちの会は、朗読を専門に行う会です。初心者でも毎月の活動を通じて、朗読が上達できるようになります。
また、私たちは毎年1回、日頃の練習の成果を「街中朗読会」で発表し。大勢の方々に楽しんでいただいています。
あなたも、私たちの仲間になって、朗読の楽しさを実感してみませんか。

参加者を募集中です

「朗読のことは何もわからないけれど、興味がある」というあなた、一度、会の活動をのぞいてみませんか。会員一同、喜んでお迎えします。
尚。絵本の読みきかせや絵本についての知識を学びたい方、どうぞ参加してください。

団体名いわき絵本と朗読の会
代表者箱崎 耕平
住所いわき市内郷白水町川平27-4
活動場所草野心平記念文学館、文化センター
連絡方法hakozaki◆blue.plala.or.jp
(◆を@に変更してください)
電話:0246-26-6264
FAX: 同上
担当者:箱崎 典子
活動の対象いわき市在住者
会員数16人
活動に携わる方、参加者主に家庭の主婦
会費等月会費1,000円
LINEで送る
Pocket
Bookmark this on FC2 Bookmark
このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark

Top