3月 012014
 
NPO法人竹林再生プロジェクト

こんな活動をしています

・「竹林整備」と「竹の有効利用」を活動の2本柱として活動を展開しています。
・「竹の伐採活動」については、いわき市内の竹林所有者と覚書を交わし、協力しながら伐採活動を行っています。
・「竹の利用」については、伐採した竹素材を使った製品の製造・販売、竹素材の提供、それらを利用したイベント・講座の企画・運営を行っています。

RSS ブログから新着投稿

私たちの目的

・荒廃した竹林の再生を通して、竹林の素晴らしさを次世代に継承する。
・伐採した竹を活用して各種イベント企画、講座等を主催もしくは後援&協力して、青少年の育成と地域・社会に貢献することを目指す。
・竹に関心を持つ人や自然が大好きな人達と、四季をとおして、自然と触れ合い、親睦と交流を兼ねて、健康長寿を目指しながら、事業展開を計りモデルとなる竹林を地道に完成させていく。

会員さん募集

健康で好奇心がある方、一緒に活動しましょう!

ボランティアさん募集

プロジェクトの設立趣旨に賛同して頂ける方や、竹に関心がある方、健康で好奇心がある方を募集しています

団体名特別非営利活動法人竹林再生プロジェクト
代表者藤島 賢三
住所いわき市中央台鹿島3丁目34番の5
活動場所大和田自然農園他
webサイトNPO法人竹林再生プロジェクト
facebook
ページ
NPO法人竹林再生プロジェクト
連絡方法団体サイトの問い合わせページへ
メール: chikurin.saisei◆gmail.com
(◆を@に変更してください)
電話:0246-31-0712
FAX: 同上
活動の対象当プロジェクトの設立趣旨に賛同して頂ける方は、どなたでも歓迎します!
会員数26名
活動に携わる方、参加者定年後の壮年が主体となっています
会費等正 会 員-年会費3,000円
賛助会員-年会費1,000円
LINEで送る
[`evernote` not found]
Pocket
[`fc2` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加
[`livedoor` not found]
[`yahoo` not found]

Top