7月 042014
 

こんな活動をしています

「たけのこ」の会は、不登校・ひきこもり・自立を考える会です。
学校生活および社会生活を通し、子どもが悩んでいることを理解し、その悩みを共感しつつ子どもの立場から「不登校」「ひきこもり」「思春期・青年期の悩み」を考え、自立へ向けて共に歩む場作りをしています。

月例会、講演会、子どもと一緒の行事など

活動・行事予定

【例会】
開催日:毎月第1土曜日 14時~16時
活動場所:主に文化センター
内容:親、当事者、関係者がともに集い、悩みや体験を語り分かち合う。
参加費:無料

【たけのこサロン】
開催日:未定
活動場所:主に生涯学習プラザ
内容:子どもと一緒に遊びやおやつを楽しみ、親同士のおしゃべりや交流をはかる。
参加費:無料

【教育を考える講演会】
開催日:毎年10月か11月
活動場所:未定(市公共施設)
内容:医療、教育、当事者家族など、不登校・ひきこもり・自立について活動している方を講師に招き、講演や質疑応答を行う。
参加費:500円(会員は無料)

会員さん募集

悩んでいるのは一人ではありません。
一緒に悩んで、ほっとして、少し笑える場です。
自立に向けて、共に歩む場を作っていきましょう。
各種情報や他団体の活動等の情報も得られます。

この会の趣旨を理解し、賛同して頂ける方ならどなたでもお待ちしています。

行事の参加者募集

「不登校」「ひきこもり」「思春期・青年期の悩み」について、悩んでいる子どもの立場から理解していきましょう。
共に情報を得て、考え、歩む場を作っていきましょう。

各種情報や他団体の活動等の情報も得られます。

団体名「たけのこ」の会(不登校・ひきこもり・自立を考える会)
代表者佐藤由美子
住所いわき市平藤間字川前63-1
活動場所市文化センター
連絡方法
電話:0246-39-2059
FAX:0246-39-4044
活動の対象悩みに関わる親、当事者。および関心がある賛同者
会員数43名
活動に携わる方、参加者親、当事者、医療・保健・教育関係者
会費等年間一人4,000円(1家族)
LINEで送る
Pocket
Bookmark this on FC2 Bookmark
このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark

Top